2012年9月17日月曜日

奥出雲さいくりんぐ2012

2012/09/16
6:00 祝 38歳の朝 
昨日の旧友との再会の酒が 残る
愉しい酒が飲めただけで いい歳になりそう

そういや今日は現場がなくなったんだ 天気も良さげ
そういや 奥出雲サイクリングの日だったな 申し込みして無いけど行ってみようかな
でも 自走で行く元気がないわ

まあ たまには自動車に積んで行くか

そうと決めてから 準備
でも あたまがチョイ重い 記憶力がない
持っていこうと思ったものをことごとく忘れる

忘れたもの
ボトル
SDカード
などなど

8:30会場着
そういや ここの会場って初めて来た 結構駐車場あるんだね

会場を見渡すと いつもの面々を発見

今日のオーダーを聞いて 出発準備 オーダーは ポタリングだから ゆるくね
まあ LOOKな乗り物で来てる人にしてみれば すべてがポタなんだろうな

幸運にも ゼッケンを分けてもらって 走る事が出来ました

10:00 スタート

いつものように 最後部の方からスタート
まあ アルコール抜きだからね ゆっくりと
って DのWな乗り手の人と 昨日抜けパンした猛者に ひっぱられて ゆっくりだったのは 500mだけだった
抜けパンな人に抑えて来てって言ったら そのまま加速する 暴挙に やっぱりここにも鬼がおった

国道を横切った時に リアスポークに ゴムバンドが当って バチバチ言うので 止まって 止め直し

再スタートしたら 本隊列車でアクシデント発生
怪我とかは無くて良かった

いつも三次に行く 国道に出てから オレンジな人に引っ張ってもらって 可部集成館へ

あっという間じゃったな

手作りレモネードを2杯頂き

のんびり時間を過ごすと さっき リタイヤしたと思った LOOKな人が到着
みんなが歓喜に沸く すげー復活 
でも帰ってくるの速くないかい? どんだけ踏んだんじゃろう

さあ 後半戦 ねっこが生える前に 出発
またも オレンジな人に牽いてもらうが 早い 下りこう配だけど それにしても早いわ
流石 平地錬の効果か

分岐前の登坂で 前に変わって牽く
ちょっと離れてしまい 後方を振り向くと 抜けパンした人が迫ってくるのを確認 頂上までもうチョイあるけど ここで追い付かれると 折角のポイントが取れないので 引き離して 精神的ダメージを与える

誕生日なので 一つくらいポイントを頂く

分岐からはDのWな人に牽いてもらい ダム登坂の前で 列車を整えて 最後のポイントへスタート

初めてのコースですが 結構な斜度ですね
岡山組から一人飛び出す それに着いて行く いや早いわ ダムまで上がってもういっぱいいっぱい
残り2kmの看板
はあ 今日は DのWな人と抜けパンの人が取るのか? いやここは グリーンの人に 成敗をしてもらわなければ

その一念を 込めた 一押しして 終了 

届かなかったのが残念

12:30 無事ゴール
いや愉しいポタリングだった

片づけと着替えて ご褒美の島根和牛と びっくりおにぎりと 豚汁
それと ついでに そばを頂く

どれもおいしかったな

今回やっと参加できた けど 愉しいイベントだったな もっとポタしてもいい気がするが まあ それはそれだね

帰りに 抜けパンな人と 湯原温泉につかって 汗を流す

気持ちいいわ

厄落としも兼ねて 須佐神社で 禊

連休は参拝客多いね

18:30 出雲路の祝勝会(なにに勝ったかって そりゃ 自分にでしょ)
そこで 誕生日プレゼントを頂く

なんと 中身は メイタンゴールド一〇本
いや 一日二本以上取ると 確実に廃人になれるって噂の品物

どこまで行けってことですか?
三八歳中に 南と西はタッチしてみなって事だなと 一人で思いながら 愉しい酒を今日も頂く

思えば 自転車有っての この愉しい仲間達に 出会えた事に感謝です





0 件のコメント:

コメントを投稿